2014年10月30日木曜日

ブログ運営のお手伝いを募集中(2015年度に向けての話)

たぶん検索にかかるようになったので、ちょっとアクセスがでてきたようです。来年度に向けてアクセスがある程度増えていただけると大変ありがたい次第。

それに合わせて、細かい運営を手伝ってくれる方がいないかなといつも思っていますので備忘録と宣伝がてら。

・例えば、来年度以降、このブログに誰かがデータをアップロードしたとして、その形式がずれているということはあり得る可能性です。これを定期的に修正してもらう。文章をちょっと読みやすくしてもらうとか、関連の画像を撮ってもらうとか。リンクを張り直してもらうとか、などなど。

・ゼミで運用するといっても、夏休みなどは更新が止まりがちになります。こうしたときにも、何かしらの記事を定期的にアップしてもらう。

・ゼミ活動自体、あるいは大学の名物でも、貯めておいてもらってアップしてもらう(これはゼミ内でもできるか。上と合わせて、「貯める」というアイデアがあればいい。)

・週一回大学で作業してもらうことになると思うので、大学近辺の方である必要がありそう。

・そこまで深い知識はいらなさそうですが、詳しいに越したことはない。

・ついでに個人のページやソーシャルメディアについてももう少しうまく運用したい。

・考えてみると、近くに院生の方とかいれば、ついでにマーケな記事も書いてもらえますけど、そんな奇特な方はいないですかね。

ちょっと漠然と書いてしまいましたが、緩い告知ということで、気になることなどありましたらお気軽にご一報ください。

(年度が間違ってたので修正。今は2014年度ですよね、だから来年度。)