2017年4月18日火曜日

最近人気の韓国旅行について

こんにちは!新3年の荒川遥花です。
初めてのブログでどきどきしてます!

最近日本の隣国韓国では物騒なニュースがあって、戦争が始まってしまうのではないかと不安に思っています。
今回はそんな韓国についてです。最近は若い人に韓国旅行が人気なのをご存知ですか?なぜ人気なのか考察したいと思います。

実際に、韓国旅行をする2016年の日本人観光客数は229万人で、前年比で24.8%増加しています。2013年以降現象が続いたのですが、2016年の2月以降増加傾向にあるようです。
参考(https://www.travelvoice.jp/20170112-81133)
2013年以降の、日本人旅行者数の減少はそれまであった、KARAなどの韓流グループの人気衰退にあると考えられます。

韓流ブームは今までに何度かありますが、今回はなぜ観光者数が増えることになったのでしょうか。それは、Instagramの繁栄にあると私は考えます。つい先日私も韓国に行ったのですが、韓国はフォトジェニックな食べ物や場所、お店で溢れており、またその系統も若い女の子が好きそうなピンクのものばかりでした
InstagramはTwitterと違い写真がメインなので、承認欲求の強い若者は如何にしてフォトジェニックな写真を撮るかに力を入れます。また、物価が安くエステなどを安価で受けられることも、要因の一つでしょう。

オリンピックに向けて、日本人観光客数を増やしていますが、世界の若い人に向けて、フォトジェニックなお店や、場所の開発が観光者数増加に繋がるかもしれませんね!

以下、旅行の写真です。