2017年4月18日火曜日

こどもの日

初めまして、3年の小山です。4月も半分が終わり、イースターも終了したところでこどもの日が近づいて来ましたね。
今日は、そんなこどもの日について話したいと思います。

みなさん、小さい頃のこどもの日って何をしていたか覚えていますか? こどもの日はGWの中にあるため、身近に小さな子供が居ない場合はただのGW中の休みのひとつと考える人が多いかと思います。そのためただGWに旅行に行く!という人も少なくありません。
しかし、小さな子供がいる家庭では子供の楽しめそうなテーマパークなどに行くことも多いでしょうし、旅行先でそういった施設へ、子供にせがまれれて行く家庭も多いのではないでしょうか?
そこで、こどもの日や一部のGW中は無料入園を実施する施設を紹介したいと思います!

・滝野すずらん丘陵公園(北海道札幌市)
・常陸海浜公園(茨城県ひたちなか市)
・武蔵丘陵森林公園(埼玉県比企郡滑川町)
・昭和記念公園(東京都立川市)
・アルプスあづみの公園(長野県安曇野市、大町市)こどもの日に中学生以下の無料入園
・都立動物園や都立庭園 こどもの日に中学生以下の無料入園
・こどもの国(神奈川県横浜市)こどもの日に中学生以下の無料入園
・多摩森林科学園(東京都八王子市) こどもの日に高校生以下の入園料無料
・新宿御苑(東京都新宿区) こどもの日に15歳未満の入園料無料
・箱根駒ケ岳ロープウェー(神奈川県足柄下郡)こどもの日に小学生以下の運賃無料 ※大人同伴
・箱根十国峠ケーブルカー(静岡県田方郡) こどもの日に小学生以下の運賃無料  ※大人同伴
・箱根芦ノ湖遊覧船(神奈川県足柄下郡) こどもの日に小学生以下の乗船無料  ※大人同伴

どうでしょうか、この他にも気になるテーマパークや施設があれば、調べてみて下さいね!

そして施設内でしっかりお金を使って、お店に少しでも還元してあげてくださいね(笑)
それでは、楽しいこどもの日を過ごして下さい。