2017年11月28日火曜日

ティファニーの「おねだり」機能



こんにちは!三年の横田です。11月ももうすぐ終わりクリスマスが近づいてきましたね!!そこで、今日は企業がこの特別なクリスマスシーズンに顧客を呼び込むために行っているコンテンツ・マーケティングについて紹介します。

 

クリスマスは大勢の人が、「大切な誰か」にプレゼントを贈ります。そのため、消費者は前もって贈り物になりそうな商品やサービスに目をつけたり、リサーチしまくったりしています。つまり、彼ら(彼女ら)はすでに「買う準備のできている」見込み客であります。

このような見込み客を自社のサイトや店舗に呼び込むことは新規顧客の獲得にもつながります。

 

女性への高価なプレゼントとして定番のジュエリーブランド「ティファニー」の公式サイト内オンラインストアではジュエリーから時計までさまざまな商品が写真つきで見ることができます。

 

その中でティファニーは女性にはうれしい男性には苦しいクリスマス限定のある仕掛けをしています。


 

それは「おねだりボタン」です。これはサイトを見た人が気に入った商品を相手におねだりすることができるボタンです。このボタンを押すとおねだりしたい人とそのメールアドレスを打ち込む画面になります。


そしてこれを送信するとおねだりされた相手にはこのようなメールが届きます。
 



 

このサービスは話題性もありサイトのユーザー数を増やすことや、プレゼント選びに迷っている見込み客を獲得することに役立ちます。

 

敷居の高いティファニーのジュエリーですがこのクリスマスに相手に「おねだり」してみるのもいいかもしれませんね。
参考:ティファニー公式サイトhttp://www.tiffany.co.jp/jewelry